孤狼の血 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:白石和彌

脚本:池上純哉

主演:役所広司、松坂桃李、滝藤賢一、石橋蓮司、江口洋介、阿部純子、中村獅童、真木よう子

公開:2018年

 

 

 

柚月裕子さんの小説『孤狼の血』を原作とした映画。

 

 

残念ながら原作を読んでいないので、映画だけの感想です。

 

 

ヤクザ映画なのか、刑事映画なのかと考えれば刑事映画かな。

 

 

ヤクザの抗争と、それを押さえ込みたい警察の、複雑で奇妙、敵と味方、信頼と裏切り。

 

 

 

主人公の大上刑事(役所広司)の捜査・取り締まりのやり方と様々な摩擦・対立・確執・衝突。

 

 

予告編にもある“正義”とは何か❓

 

 

もう、本当に、グチャグチャな相関関係。

 

 

個々のヤクザ、暴力団、同僚、部下、警察署、県警と大上刑事の関係は、混沌とした闇鍋。

 

 

落ちれば死ぬ綱渡りそのものが日常の中で、その隙間に一瞬見える“光”があるのかどうか。

 

 

もし、その“光”を感じることができるのが大上刑事だけだとしたら。

 

 

そんな大上刑事の苦悩を、日岡刑事(松坂桃李)はどのように理解し、行動するのか。

 

 

葛藤が葛藤を呼び、それでも共鳴できる強さが 星 星 ですね。

 

 

映像で足りない部分をナレーションで補うところで、興醒めしました。

 

 

P.S. 続編があるのですが、実際の狼って集団行動するんです。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活