ナビの故障からバッテリー上がりとなった愛車をディーラーに預けてから約二週間。
その間に、どのナビ、ドライブレコーダー、レーザー・レーダー探知機にするか、
その取付位置の相談の連絡を3回ほどして、以前のものを取り外し、新規機器を取り付け。
で、新しいナビ、ドライブレコーダー、レーザー・レーダー探知機に
アップデートしていただきました。
ナビは、以前と同じPanasonic Stradaの最新で一番リーズナブルなもの。
以前と同じPanasonicにした理由は、操作感が同じで、違和感が少ないからです。
また、残念ながら、大画面のモデルは愛車に適合せず、取り付けられないので。
ドライブレコーダーもPanasonicで、ナビと連動・連携して前後が録画できるものに。
フロントカメラとレーザー・レーダー探知機受信部、それからリアカメラ。
カメラ録画機器が分離タイプなので、カメラ自体が小さく目立たないのでGood
レーザー・レーダー受信部を車内から見たところと、ダッシュボードの操作・警告画面。
流石に最新のものは、操作性がよく、精度が高いです。
そして、問題の費用は、
バッテリー点検・補充電作業を除くと、
(古)取り外し+(新)取り付け=221,440円となりました。
安売りしているところより3万円ほどお高いですが、
後々、もし不具合があったら、ディーラー経由だと対処していただきやすいので、
割高分は、保険料だと思っています。
これで、秋のドライブ も存分に楽しめます。
このブログオーナーのホーム・ページ 投資に株式な生活