トロントで泊まったホテルは、こげな風
ドアの左に写っていますが、この部屋、キッチンが付いています。
棚や引き出しには、皿や調理器具がありましたから、器用な人なら外で食事しなくて済みそうです。
それから、このホテルもバレーパーキングでした。
老舗なのか、ホテルが直ぐ道路に面していて、駐車スペースがないのです。
ですから、荷物を下ろすのに、ちょっと焦りました。
で、このトロント観光での目的、スチーム・ホイッスル・ブリュワリーへ。
見ての通り、鉄道公園です。
聞き間違っていたらごめんなさい。 この鉄道車両基地、1989年まで使われていたとか。
で、その一角に、車両基地をクビになった3人が設立したスチーム・ホイッスル・ブリュワリーがあります。
中は、こげな風
で、計画していた工場ツアーに申し込みました。ウェブサイトからでも予約できたのですが、
何故か今回は予約せず。 しかし、幸運にも約20分後に開始のツアーに空きがあって申し込み。
12カナダドルです。 右下のビールは、ツアーに申し込んだらもらえました。
ビール好きでなくても、
この車両基地をクビになった3人がどのようにしてこのビール会社を造ったのか、
ツアーは面白いと思いますよ(ただし、英語が分かる方)。
ツアー開始にビールを配っているところ
写真左の男前が、私たちツアーグループのガイドです。 名前はノア。
ビール飲みながらのツアーっていいですね。
工場で、うるさいところもあり、ガイドの声が良く聞こえるように、イアホンをつけます。
で、ツアーの始まり。 逆光ですが、彼が前に立っています。
ツアーでの風景。
検査室
缶詰に缶を供給するところ。
なんと、会社の事務所もツアーで入れます。
戻ってくると、次のツアーが始まってました。
それから最後のお楽しみ。
酵母などを取り除くフィルター前のビールです。
ちょっと、酸っぱい感じでしたが、やはりビールは新鮮なものが美味しい
ここでも天気に恵まれて最高
最高の、観光になりました。
で、もう少し、つづく
このブログオーナーのホーム・ページ 投資に株式な生活