ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。


監督: エドガー・ライト
脚本: エドガー・ライト、サイモン・ペグ
主演: サイモン・ペグ、ニック・フロスト、パディ・コンシダイン、マーティン・フリーマン、エディ・マーサン
公開: 2014年



おバカSFコメディ映画です。 けっして真面目に見てはいけません。
 
 
高校時代の友達グループ、そのリーダーだった40歳のゲイリーは情けない人生を送っていた。


そこで、自分の高校時代の栄光を思い出し、その頃の友達と同窓会じゃないけど、


仲間4人を集めて、高校時代を過ごした故郷へ。


故郷でゲイリーがしたかったことは、町の12軒のパブすべてを梯子して巡ること。


高校卒業時には、すべてを巡れなかったから、それを達成できれば人生が良くなると信じて。


だから、旧友達とパブを巡り始めてトイレに行くまでは、中年の哀愁漂う回顧録。


しかし! ゲイリーがトイレで若者とケンカになってからはまったく違うストーリーに・・・・・・





トイレでケンカになったことから、故郷がおかしいということに気付き始めて・・・・・・・。


ここからはもうハチャメチャです。 理屈なんてどうでもいいです。


とんでもないストーリー展開です。


最後のパブが、ワールズ・エンド、そう、世界の終り、SEKAI NO OWARI。


あのバンドとはまったく関係ありませんが、終わっちゃってます。


どうでもいい、バカげたコメディに祝福を!


頑張るサイモン・ペグさんに☆☆☆です。







このブログオーナーのホーム・ページ これ→ 投資に株式な生活