こんにちは。



明明後日に円錐角膜の手術目的で受診するはずだった病院をキャンセルしようと思っています。

調べるとあまり評判がよろしくない。

まだ日本では保険資料の認可のおりてない手術な上に後遺症も多数の人に現れていると知りました。


大事な大事な目を失うわけにはいかないので、慎重に選んでいきたい。
その間にも進行はしてしまいますが、失うよりはマシかなと。



その前に痔のほうをなんとかしたくて。
改めて調べ直しました。




通院を考えて自宅から1時間圏内


所沢肛門病院

深谷肛門科

辻中病院柏の葉

あたりで一度診てもらおうかと考えています。



昨日あんまり感心の無い両親の前で
「私の痔なんてやっぱり他人事だよね。そうだよね、痛いのも痒いのも私だけだもんね。」
と、ヒステリックを起こしたら母は上記三件に賛同し、父は痔の手術経験のある知人(後に痔ではなく脱肛であったと聞かされた。笑)に目の前で連絡し詳細を聞いてくれた。
(現在その病院は無い。笑)

しまいに深谷なら送ってあげるよと言ってくれたけど、仕事やん。



半日休むよ




え?




痔の娘の病院の付き添いで休むなんて恥ずかしいからやめてくれ!!と断りました。



調べた感じ所沢と深谷は手術は良さそうだが
排便コントロールに関してはどうかな?という印象。

辻中はそういう失禁や直腸瘤の検査も充実してそう。しかも婦人科も泌尿器科もあるから、腟炎や膀胱炎が再発しても診てもらえそうだし一石三鳥ではないかと。



もう色々回るのは時間的にも体力的にもキツイのでもう最後にしたい。




もう夏が目の前に来ている…(鬱)