こんばんは。



膀胱炎の症状が気になったので日曜日もやってる近くの病院へ行ってました。


今日は人はいつもより全然混んでなくてラッキーでした。


結果はやっぱり、軽い膀胱炎でした。



腟炎と膀胱炎併発する人います?!?!




先生も懸念してくれましたが、抗生剤を使うのでカンジダになる可能性がありますが致し方ない( ;  ; )



ここの院長先生は優しくてフランクで人柄も好きです。医者としてもだし、結婚するならこうゆう人がいいなぁと思うくらい安心感があるというか。
ルックスが良い訳ではないのですが(笑)
(失礼)


人が少なかったので、ちょっと相談してもいいですか?と聞いたら笑って いいよ と答えてくれたので今の病状のことを話してみました。


まず婦人科の話。
わざわざ車で45分の所に行ってると行ったら笑われました。

あの病院は?この病院は?と色々あげてくれましたが、どこも巷では評判がよくないと話すと
「なぜか婦人科ってどこも評判よくないよね〜。不思議と」
と先生も首を傾げていました。

先生は都内の有名大学病院に救命医を務めていらっしゃる方ですし、顔は広いんじゃないかなぁと勝手に思っているのですが。医者から見ても婦人科はなんだかなぁ〜って感じなんだなと 諦めがついたような気分でした。
もちろんそんな先生ばかりじゃないとは思いますが。

私が以前働いていた大学病院でも婦人科はドクハラの先生がいると先輩方が言ってました。
男性医師の問診の仕方や受け止め方など色々問題があるとは思いますが。


さいたま市近辺でどこか良い婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、切実に情報提供をお願いします。
(さいたま市在住ではありませんが。笑)




そして痔の方も。
うーーん、うーーーんと先生を悩ませてしまいましたが、IBS(過敏性腸症候群)を改善する方法として発酵食品の他に、オリゴ糖が良いことを教えてもらいました。
オリゴ糖が良いのは初めて聞いたので、早速買ってきました。
どデカイやつ。



まぁ結果として答えは出なかったんだけど(ぇ)
信頼できるお医者さんに今の病状を理解してもらえただけでなんか安心出来るんですよね。

私は先生を少し過信してるのかもしれませんが。










お昼に抗生剤を飲んだら陰部の痒みが少し戻って来ているような気がします。



もう全部気のせいだと思いたい。

クロマイ膣錠まだ持ってるから自分で入れた方がいいのかな。。
もしかしてカンジダになってるのかな。。

そうだとしたらクロマイも抗生剤だから使わない方がいいのかな。。



生理も予定日を数日過ぎてるし。


もうどうしていいか分からない。






仕事は水曜日休みなんですが、行きたい病院は水曜日休みで中々自分のあったところが近くになくて困っています。

今のところでに転職して3年目。
また転職しようかなとも何度も考えていますが
今の職場はすごく融通が聞いて割と休めますし
様々な病気を抱えていることを話して条件をつけていただいてお給料をあげてもらったりなんかもしていました。
たくさんわがままを聞いて頂いています。

今辞めたら更に負担が増えるんじゃないかという不安と、辞めたら周りへの迷惑を減らせるんじゃないか、身体の調子が良くなるんじゃないかと
毎日色々考えます。


毎週新聞に入る求人票を眺めますが、結局何も出来ないまま。





アラサーにもなって、実家暮らし、貯金も無い
身体も弱い



何を希望に生きればいいんでしょうか