こんにちはニコチューリップ

 

今回はスノーケルツアーでシミラン諸島に行ってきたのですが、

上陸した瞬間、この景色!!!!下矢印下矢印下矢印

 

だーれもいない!!!びっくり

早い時間だったことや、今は比較的に空いている時期なため

貸し切りでビーチを楽しめました笑い泣きグッ

 

 

そして今日はこのビーチで観察してきた、

シミランスノーケルツアーで見れる、珍しい生物たちの紹介をしていきますくちびる

前回の続編になります音符

 

 

まずはこちら下矢印下矢印

スノーケル中、白いたくさんのが

きたきたきたぁぁぁぁぁーーーと、思ったら、、、、

ギンガメアジの幼魚たちでした!!うお座うお座

真っ白な体で50匹くらいの塊で近づいてきました

何も餌を持っていないのに、

なぜか私の跡をつけるので、ちょっと愛着が湧きましたおねがいラブラブ

この子たちが大きくなって大海原に出ていくと思うと、たくましいなと感じながら見送りましたお願いキラキラ

 

お次はこちら下矢印下矢印

オビテンスモドキの幼魚魚しっぽ魚あたま

まっさらな砂地の上を葉っぱが舞うようにひらひら泳いでいましたクローバー

最初は枯れ葉か、、、と思ってスルーしようとしたら、

やっぱ魚かっっっっ!!!と気づき、写真に納めましたカメラハッ

ガレ場を好む魚なので、砂地で見れたのはラッキーチョキルンルン

 

最後はこちら下矢印下矢印

これは何でしょうと問いかけたくなります鉛筆

アップにしてみた写真がこちらです虫めがね下矢印下矢印

正解はコウモリですびっくり!!

めちゃくちゃたくさんいるアセアセ

いや、いすぎなくらいぶら下がっていますびっくり

真昼間からこんなに木にぶら下がっているので、

島にはコウモリの鳴き声が響きわたっています!

しかもたまに飛びます!

ご飯をとられたり、襲ってくることはないのですが、

こんなにいると少し怖くなるので、下から遠目で観察していますグッ

 

 

シミラン諸島には陸にも海にもたくさんの生物が生息しているので、

プチサファリパークとプチ水族館に来た気分になりますランニングルンルン

そしてこの時期は、ゴールデンウィークの前でお客さんが少ないので

穴場のシーズンです!!!!

是非皆さんもお越しくださいおいで

 

 

最後に私の好きな景色をご紹介します下矢印

 

絵画にしたら可愛くなりそうぽってりフラワー

自分の好きな景色を探すのもいつもの楽しみの一つです乙女のトキメキ

 

 

HPはこちらからふんわり風船ハート

https://www.stw-phuket.com/

 

Facebookはこちらからふんわり風船ハート

https://www.facebook.com/stwphuket2018/?ref=settings

 

三浦海の学校 海学日誌はこちらからふんわり風船ハート

http://ocean-academy.net/miura/blog/

 

プーケット陸情報はこちらからふんわり風船ハート

https://profile.ameba.jp/ameba/stw-phuket

 

ふんわり風船星お気軽にお問合せ下さいふんわり風船星