こんにちはグラサン

 

今回は2本潜ったうち、すべてのダイビングで

ウミガメを見ることができたので、ご紹介していきますルンルンルンルン

 

気温:32~36℃

水温:26~29℃

透明度:15~20m

流れ:ゆるやか

 

まずは1本目下矢印

エントリーしてすぐ!!びっくり

イボクラゲがいるーーっと思っていたら、すぐ近くにアオウミガメも!

イボクラゲはすでにゴマモンガラに食べられていたのですが、

アオウミガメもイボクラゲを食べ始めていましたアセアセ

イボクラゲ、かわいそう、、、、タラータラー

 

無我夢中で最後まで食べて、

たっぷり口にくわえて去っていきましたバイバイ

食べられたイボクラゲは、、見ないようにして私たちも先へ進みました笑

 

そのあと、コラーレバタフライフィッシュが珍しく群れているポイントへ流れ星

固有種パラダイスでしたうお座うお座

コラーレバタフライフィッシュは形がスペードに似ていて、

体のグラデーションがとてもきれいなので、

たくさん群れていると、とても絵になりますグッキラキラ

 

 

2本目下矢印

綺麗なソフトコーラル畑を進んでいると、、、

なんか埋もれてる目

 

ずっと見ていると、、、、

呼んだっ??真顔

と言わんばかりの顔で、こちらを向きました!!「

タイマイ発見お願い音符

頭をソフトコーラルの中に突っ込んで、必死に何かを食べていました。

そこが気に入ったのか全く逃げず、

たくさん写真を撮りましたカメラチョキ

 

 

そして最後に黄色い集団星

アカヒメジの群れが私たちをお見送りしてくれましたキラキラキラキラ

 

カメやら色鮮やかな群れやらで

とても癒されたダイビングでしたお願いラブラブ

 

HPはこちらから下矢印

https://www.stw-phuket.com/

 

プーケット陸情報はこちらから下矢印

https://profile.ameba.jp/ameba/stw-phuket

 

三浦海の学校 海学日誌はこちらから下矢印

http://ocean-academy.net/miura/blog/

 

お気軽にお問合せ下さいグラサンハート