こんにちは爆笑

 

ブログの更新が大変遅くなって、申し訳ございませんえーんえーん

 

久々になってしまいましたが、

相変わらず、楽しいダイビングに行ってきました照れむらさき音符

 

気温:32~35℃

水温:26~29℃

透明度:10~20m

流れ:ゆるやか

 

今回は、隠れるのが上手な魚たちをたくさん観察してきたので

1つずつご紹介していきます上差し

 

まずはこちら下三角

ブルースポッドスティングレイ

この写真はすぐにわかりますが、

普段は砂地にいて目だけ出しているので、隠れるのが上手グッ

さらに特徴的な背中の青い斑点も、砂をかぶっているせいでいつも見えづらいです、、、、アセアセ

写真を撮るなら、たまの泳いでいる時がチャンスですカメラハッ

 

 

お次はこちらです下三角

ウルマカサゴ

ライトが当たっているのでこれもわかりやすいですが、

水中で見ると見事に擬態していますOKハッ

擬態しすぎて、知らないうちに触ってしまわないように要注意です注意

べたっとへばりついて、この子は全然動こうとしていませんでした笑

 

 

最後はこちらです下三角

底!?!?!?

と、思われた方もいると思います。

そうです。。この写真は水底の写真なのですが、

ここにハナミノカサゴが4匹も隠れていますびっくり!!

是非探してみてください目

 

ハナミノカサゴは、派手な体やヒレをもっているので隠れるのは上手ではありませんが、

ここのポイントはハナミノカサゴが密集していたので、思わず撮ってしまいました口笛

はじめは2匹の写真を撮っていたのですが、無意識に隣を見ると近くにもう一匹!!

触ると危険なのでかなり驚いたのですが、そのあとまた近くにもう一匹!!!

ちょっと怖いデンジャーゾーンでしたガーン

皆さんもダイビング中は気を付けてください注意ハッ

 

 

一生懸命上手に隠れている生物を見つけられるとすごく嬉しいですよねキラキラ

中には隠れるのが下手な生物を観察するのも、

私の中ではダイビングの楽しみの1つですルンルン

今度は隠れるのが下手すぎる生物の紹介もできたらいいなと思っていますハート

 

HPはこちらから下三角

https://www.stw-phuket.com/

 

プーケットの陸情報はこちらになります下三角

https://profile.ameba.jp/ameba/stw-phuket

 

三浦海の学校 海学日誌はこちらから下三角

http://ocean-academy.net/miura/blog/

 

お気軽にお問合せ下さいハート