26回目釣行 いい海況で楽しめました✨ 

今回 ダイワのリアルオキアミって言う ソフトルアーの実釣テストも含めて実力はいかに?? 

深海とイサキ狙いで試しましたが 深海では喰わない イサキ狙いでは結構喰います 何故なら イサキ釣りやった事ある人なら分かる 付餌が頭だけ無くなってる時に このソフトルアーが付いてると まだ 餌が付いてると自信を持って 群れの下からまた 誘い上げ工程が出来るから 効率よく 今、船下に居る群れを 2回目 3回目と攻めれるのが釣果UPに繋がりました 
何匹か釣ってると やっぱりイサキは頭の美味しい所だけを食べようとしてるから ソフトルアーの首がモゲます 😂 そしたら交換です 今回SとM 試しましたが どっちも喰いは変わらなかったです  メジナが好活性でこいつがまたソフトルアー大好きみたいでした🤣 一回大きめの真鯛がヒットしましたが テンビンにハリスが絡まってて ビシ掴んで慎重に手繰り寄せる時 クッション無し状態から鋭い突っ込みで ハリ折れ。。 しょぼん 😂

深海はノドグロ3匹 キンメダイ   7匹 朝の3時間だけ狙いましたが キンメダイ の群れが入ってて ノッコミ終了したアカムツはバラけ出るので 捜索してる途中にキンメダイ     が喰っちゃうので 難しい状況でした 

外道のクロシビカマス は海上で干物 シロムツはゲットン トウジン ギンメダイ フジクジラ  
オオギス はリリース 今回 サメやバラムツはヒットしなかったなぁ 

だいぶ 海の中のアカクラゲや海藻の溶けが無くなってきた印象 相変わらず 赤潮は入ってて この時期らしい海でした ただ 水温はまだ低く 
ナブラも少ないので 青物スタートはもう少し後の気がしました お疲れ様でした🎵