うえ〜っと おこんばんわ!!
キャブレターは皆さん 外したジェット類の清掃はしっかりやるものの キャブレター本体の各切削ポートの清掃をやらない方が多いですよね キャブレター清掃やっても調子が悪いって人は キャブレター本体の細いポートつまりパターンがとても多いので 覚えておくと損は無いかと思います また メインジェットの先にあるメインノズルもキャブレター本体から外して 霧化促進の小さな穴の集合ジェットの清掃を忘れがち これも忘れずによーく清掃すると とても調子よくなりますので 覚えておいて下さい
チョークバルブの調整
皆さん コロナとGWと自宅謹慎で戦っている事でしょうね 汗
僕は今日も明日も仕事ですよ。。笑
では 修理編の続編を!!
前回はもうすぐ クランクケースを組む所でしたよね?
カムシャフトの部品統合により カムシャフトの両端にスラストワッシャーを入れる構造に変更となるのですが その スラストワッシャーがメーカー部品欠品 増産の予定無しとの事で 何ミリ厚のスラストワッシャーが必要なのかを何度も何度も クランクケースを外す→ワッシャー厚 0.2
クランクの起動トルクもオッケー
圧縮圧力もオッケー
さーて 車体に組み付けますよ🎵
ここには クラッチオイルが入るので大切なガスケット🎵
各 油脂類 エンジンオイル クラッチオイル ギヤオイル を注入
あ キャブレターもオーバーホール🎵
キャブレターは皆さん 外したジェット類の清掃はしっかりやるものの キャブレター本体の各切削ポートの清掃をやらない方が多いですよね キャブレター清掃やっても調子が悪いって人は キャブレター本体の細いポートつまりパターンがとても多いので 覚えておくと損は無いかと思います また メインジェットの先にあるメインノズルもキャブレター本体から外して 霧化促進の小さな穴の集合ジェットの清掃を忘れがち これも忘れずによーく清掃すると とても調子よくなりますので 覚えておいて下さい
なので キャブレターは仮組みなので 沢山のワッシャー挟んで取付してます!!!
あ スターターロープも交換しましたよ🎵
これ よーくぶっちぎれますから 笑
さぁ スターターユニットを組み付けて エンジン始動🎵
チョークバルブの調整
ガバナアームの調整
スロットルバルブの調整
ベースアイドリング回転数の調整
エアスクリューでアイドリング時の空燃比調整
クラッチ調整
パーキングブレーキ調整
左右独立車軸駆動アームの調整
よーし いっちょあがり🎵
気持ち良く 使える運搬機 力丸くん 完成🎵
かなり 省きましたが コロナ自粛期間でしたから いい暇つぶし作業になりましたよ🎵
これでまた いい仕事してくれますね✨👍
さぁ 次は もらってきた 力丸くんHP 400 エンジン不動 それから 僕のマイボート PF13の水漏れ修理 それから 庭の畑に 自作ウッドデッキ修理 預かってる船外機の修理が4機 子供達の遊びやBBQ まだまだ たーくさん やる事あるよ〜 笑
あくまでも 自宅での コロナ自粛期間中ですからね!!!
お疲れ様でした!!!!
sammyちゃん