お疲れ様です✨

先日 魚探の水温センサーが断線しました

エラー表示が出て 魚探から 水温がか消えました

よく 見たら 完全に水温計のコードが断線してるし💦





魚探寄りのカプラー付近での断線だったので 新しく水温センサーを購入するのは勿体無い 

ネットで探し回って見つけましたよ!!





魚探の各端子  海水で塩害来る部品なので いつもグリスアップしてたけど 定期交換部品なので 助かります  

しかも 安い 🎵




おまけに邪魔だった長いコードも短く出来て 一石二鳥🎵
魚探裏の形状に張りを持たせる為と防水の為 収縮チューブは三重構造で張りを持たせました







水温センサーは水温を抵抗値の変動を利用して見ていますので 公正は体温計 これなら正確でしょ? 笑  これでまた 水温見ながら釣り出来る🎵  お疲れ様でした✨





通販で購入 部品代 送料含め 1000円ちょっと

振動子や電源の端子も腐食が始まってるので 交換して 感度UP させよう🎵