約1ヶ月ぶりに釣行出来ました!!

台風やら仕事の都合、家族行事といろいろあったお父さんの待ちに待った釣行です 

今回は釣り仲間の『はなわさん』との釣行です

お初のエボシ320にゲストとして釣行となりました

狙うは 『アジ』 『アオリイカ』 って所ですがいかに!!

自分のタックルはLTアジ用 タイラバ用 アオリイカ用の3本で挑みます 

朝一番はLTアジタックルで アジを狙っていきます

はなわさんの前回釣行で激釣れポイントを目指します  
魚探には好反応が!!

早速仕掛けを投入 

すぐに竿が海中にささり 上げてみると良型アジ 30センチクラスです
 
『今日はいいかもね~♪』 なんて2人で楽しさ全開です 

イメージ 1
1投1匹ペースで釣れていきます

今日は多少のうねりがあるものの爆釣です

アジ サバ イトヨリ カイワリ キントキ マダイ アマダイ (2人の釣果ですよ!!)

順調に数を増やしていきます

途中、カルパッチョさんがゲレンデに到着 途中参加となりました

今日も一緒に頑張りましょう!!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 8
良型サイズのアマダイを釣りました
さすがです


アジの群れはどこかに行ってしまいました

初島周辺には 『ワラサ船団』 が30隻以上の大船団がまとまっており凄い光景でした

イメージ 2
と 我々のボートの廻りを うろうろと デカイ魚がうろついているのをはなわさんが発見 

Sammyちゃん 釣ってよ!!の問題発言が だけど今日はヘビータックルは無いし。。 

ルアーも持ってない。。

はなわさん 何かミノー系のルアー持ってます?

さすが深場マスター 用意万全です 自分のアオリイカ用タックル (PEライン0.6号 リーダー2号フロロ)で
挑戦です 

プラグを投入 イレギュラートゥイッチ入れながら表層を誘います 

    目の前で 『バシャ!!バクッ!!” 』

気持ちいい位のヒットです  そこから シイラ特有のジャンピング&ジャンピングのファイト ドラグ調整をしながら約10分くらいでシイラの体力負け やっとランディング出来ました

イメージ 7
体長100センチくらい(メジャー無く 沖で解体ショーした為目勘定です) 重量4.0㎏でした(重量計は持ってます)

それではお待ちかねアオリイカ調査です

おおよそ2時間程の予定で沖上りまでやる予定です

はなわさんは今回が初アオリ釣り 1杯は釣って頂きたいなぁ

今の時期からアオリイカのティップラン釣法を習得すれば最盛期の冬には爆れます 絶対に!!

だけど 結構今日の条件はアオリにはイマイチだったのか? イカパンチはあるものの 乗らない。。
そこでいつもよりシュートピッチジャークでソフト目にシャクリを入れると 喰ってきました どうやら活性が低い分 エギの動きにもついていけなかったのかもしれませんね 

イメージ 9
約300グラムでした 2時間で二人4杯の結果でした

アオリ初のはなわ氏も初ゲット出来ました おめでとう御座いました

今日一日 本当に楽しい1ヶ月ぶり釣行となりました

ご同行頂きました はなわさま カルパッチョさま
どうも有り難う御座いました

またご一緒しましょうね

      本日の釣果 (2人分)

イメージ 3
プチ魚屋さん状態で満足となる釣行でした

来週もいっちゃおっと (笑)