ワシもやっちまったよしょぼん


2ヶ月前にダー実家でもろて来た米…一昨日買った灯油が漏れてて、匂い移りしちゃったわしょぼん


昨日、米袋に残った最後の約5㎏を米びつに移そうとしたら、米袋に灯油の染みがショック!


そいでも、袋は2重だか3重ぐらいになってるかな?と、袋に顔を突っ込んだら大丈夫そうだったわチョキ


それをザーッと米びつに移して匂ったら…ん?ちと微妙?
ま、揮発性だから、ちょい蓋開けときゃいっか~と、しばらくそのままにしといたわ。←をいっ!!



昨日は、折しも炊き込みご飯の予定チョキ


メニューは、シメジの炊き込みご飯と春野菜とキノコの天ぷら、豚の生姜焼き、枝豆豆腐の冷奴、なめこ汁だったわ音符


炊き上がって嗅いでみると…ビミョ~に灯油臭いよーな気もするしー、シメジの香りのよーな気もするし…シラー


で、シメジの香りだな!!と納得して食ったわニコニコ


ダーの弁当にも一合詰め、昼にはミィと生姜焼きで茶碗一杯ずつ食べ、残りをおにぎりにしといたわ。


さて、今夜の夕飯のご飯を炊こうと米びつを開けると…ウッドンッ臭いっショック!

すっごく灯油臭いわショック!



とりあえず、ガシガシ研いで、炊飯器にセットしたわ←食うんかい!!


炊けてみたら…灯油くっさ~ショック!


一口食べたら…灯油くっさ~ショック!


こりゃ、食えんわダウンダウンダウン


って事で、「お百姓さんゴメンナサイダウンダウンダウン」と、米の廃棄ケテイ!!


炊けたご飯も廃棄ケテイダウン



夕飯は…ミィは生協のチキンライス、ダーは生協のチャーハン、ワタスは…もったいないから、シメジご飯のおにぎり!!←食うんかい!!



でもさ、夕べも昼もシメジの香りだ!!と全然食べられたのにさ、さっき一口灯油白飯味わったら、このおにぎりの灯油臭さがよ~く解るようになっちゃってさ、半分で諦めたわショック!



長音記号1長音記号1長音記号1あせるあせるあせる



明日の弁当に必要だから、さっき、西友に米買いに行って来たわしょぼん


あ~あ、親子共に「やっちまったな長音記号1しょぼんあせる」な一日だったわしょぼん
って、私は二日間かショック!!?