ロックボーカリストだったワタスのルーツとなった1枚。

葛城ユキの『風の彼方に』だわ←YouTubeに飛んで聴いてチョ
あ、戻って来てね

後に彼女が『ボヘミアン』で大ヒットする数年前の'81年、湯川れい子作詞/井上大輔作曲のゴールデンコンビによるサントリー缶入りジンフィズのCMソングだわ。
歌謡曲も聴きながら、友達の影響で、売れる前のRCサクセションやハウンドドッグなんかのロックをかじりかけだった、うら若き17歳のワタス…テレビから流れるこの曲&歌声にノックアウト(←死語
)されたのだわ。
CMで使われてたのは冒頭からいきなり始まるサビ部分…一体どこが良かったのか
聴けば解るわ
ちなみに、バブル時代、IT会社の名古屋本社と東京支店で濃~い5年程を過ごしたワタス…
接待で、名古屋栄、名駅、東京六本木、銀座のクラブで、毎夜
ボヘミア~ンアンァンァン
って『ボヘミアン』ばっか歌わされてて(←完全な接待要員
)、会社で社長以下役員達から「ボヘ」と呼ばれてたわ
当時、「六本木心中」や「あゝ無情」もチョ
歌わされてたのに、「アン」とは呼ばれなかったのはなじぇ
葛城ユキがらみで、もひとつ余談
←余談ばっかだ
20代に仲良くしてた『爆風スランプ』のギタリスト・パッパラー河合さんに「葛城ユキ嫌い。声がオカルトぢゃん
」と言われてショック受けたわ。彼は太田裕美の声が好きなんだと
←声フェチかヨ
よく、彼と名古屋
東京で
してた頃だから、かな~り葛城ユキ声なワタス…ショックはデカかったわ

葛城ユキの『風の彼方に』だわ←YouTubeに飛んで聴いてチョ

あ、戻って来てね


後に彼女が『ボヘミアン』で大ヒットする数年前の'81年、湯川れい子作詞/井上大輔作曲のゴールデンコンビによるサントリー缶入りジンフィズのCMソングだわ。
歌謡曲も聴きながら、友達の影響で、売れる前のRCサクセションやハウンドドッグなんかのロックをかじりかけだった、うら若き17歳のワタス…テレビから流れるこの曲&歌声にノックアウト(←死語

CMで使われてたのは冒頭からいきなり始まるサビ部分…一体どこが良かったのか

聴けば解るわ

ちなみに、バブル時代、IT会社の名古屋本社と東京支店で濃~い5年程を過ごしたワタス…
接待で、名古屋栄、名駅、東京六本木、銀座のクラブで、毎夜


って『ボヘミアン』ばっか歌わされてて(←完全な接待要員


当時、「六本木心中」や「あゝ無情」もチョ


葛城ユキがらみで、もひとつ余談


20代に仲良くしてた『爆風スランプ』のギタリスト・パッパラー河合さんに「葛城ユキ嫌い。声がオカルトぢゃん



よく、彼と名古屋


