剪头发 jian tou fa 

 

中国語で髪を切ることは「剪头发 jian tou fa 」。

理发 li fa」も同様の意味だけれど、

日常生活では「剪头发 jian tou fa 」を使います。

 

-----------------------

 

宝宝の散髪をしました。

赤ちゃんせんべいで気を紛らわせて、

少しずづ切りました。

ジョキジョキいう音に恐れをなしてか、

静かに動かずにいてくれました。

しかし、左側を切り終わったところで、

我慢できなくなったようで、ぐずりだし、、、終了。

左右違う髪型になってしまった…驚き絶望

またご機嫌な時に反対側も切ろうと思います!

 

すきバサミが少しずつ切れるので素人でも切りやすかったですハサミクシ

 

 

 

今日は小雨の一日でした。

でも熱くなくて過ごしやすかったです雨

 

明日からまた一週間頑張ろう~ランニング

 

お読みいただきありがとうございます!

フォローしてね