不安でいっぱいの中、待合室で無事産まれてくれと祈っていました。


帝王切開だと10分くらいで赤ちゃんが取り出され、その後ケアをしてから手術室から出てくるとのこと。


妻は、その後、縫合などの処置があるため、赤ちゃんの後に手術室から出てくるからお父さんには2回声かけますとのことでした。



待っている間はすごく時間が長く感じました。










1時間くらい経った時に、看護師さんから「無事産まれましたよ」

と声をかけられ、急いで赤ちゃんのところへ。

保育器に入れられた娘は小さくも、思っていたより顔立ちなどがしっかりしているなと少し安心しました。

普通に産まれていれば、かわいいとか思う余裕があったと思いますが、いまはそんな余裕はなく、とにかく小腸閉塞の他に異常がないかを確認するので精一杯でした。

とりあえず見た目の異常は無さそうだと自分に言い聞かせて、一安心しました。


娘は腸の検査や処置があるためすぐNICUに行きました。


その後、1時間くらいしたところで、妻が手術室から出てきました。


赤ちゃんかわいかったよ!本当にお疲れ様ね。

と妻に声をかけました。

妻も無事出産を終えて少しほっとした表情でした。




あとは検査で腸閉塞以外の異常がないことを祈っていました。


続く