$みいすんのブログ-ゼルダの伝説

初代ゼルダの伝説

発売前にはとても期待していました

当時ロムカセットでは容量の問題で

壮大なゲームの開発が不可能だったそうです

最近のゲームソフトではDSでも容量は512MB位は

あるようですがゼルダの伝説以前では128Kほどの

サイズしかなかったようで

1Mほどのディスクに大きな期待をしました

そしてついに発売!

感動のオープニング、壮大なストーリー

世界観にマッチしたBGM

アイテムも当時では多種多様

爆弾やハシゴ、カギ、弓やローソク、ブーメラン

そしてお金の概念

期待をまったく裏切らない完成度

さすがディスクだ~・・と感激しました

自分の採点では殿堂パラジウム入り1号
Legend of Zelda (NES) Intro

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ファミコンミニ ゼルダの伝説1
任天堂 (2004-02-14)
売り上げランキング: 8419