$みいすんのブログ-Wizardry a

ウィザードリィ ~狂王の試練場~

当時ドラゴンクエストが

ファミコンユーザーに

ロールプレイングゲームの楽しさを

教えてくれました

RPGっぽいソフトは他にも

ありましたが本格的なのは

DQが初でしょうね

DQではラスボスを倒すのに

夢中になっていました

その後ほどなく

各ゲームソフト会社より

何種類もRPGが発売されてきました

PCではすでに有名だった

3DダンジョンRPGの原点

Wizardryがついにファミコンに

移植発売されました

初めは取っ付きずらく

魔法使いなんてほとんど装備もできず

全滅の連続

無愛想なボルタック商店・・

マジで面白いのか?

と、思ったのですが

しかしだんだんとハマルハマル

全滅しても

お金が半分になるだけで

冒険最出発いいですよ(^^)

そんなユーザーへの愛情?なんて

微塵のかけらもなく

石化だけでパニック状態

死と灰の緊張と恐怖を

思いっきり体験させてくれました

最終ボス撃退なんて

只の通過点

FC版はできもよく

いまでもWizardry最高傑作といわれています

手裏剣ほしさに永遠とダンジョンへ・・

シンプルイズベスト

未体験ならぜひFC版を。
ウィザードリィ ~狂王の試練場~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
$みいすんのブログ-Wizardry b