$みいすんのブログ-ドルアーガa

ドルアーガの塔初代ファミコンバージョン

ファミコン初期にこんなに理不尽なアクションRPG的なゲームがありました

初挑戦はゲーセンでした

ゲーム機本体にマジックなどで

アイテムの出し方が書き込みしてありました

ク○ゲー?で有名なたけしの挑戦状よりアイテムの出し方に

なんで?こんな出し方?だれがわかるんだ?

理不尽100%

ムチャクチャです

攻略本見ずにクリアなんて不可能!
(アーケードバージョンはもっときつかった気がしましたが)

しかし・・

面白かったです

作者が遠藤氏だからでしょうか?

当時友人は3分でク○ゲーだと認定していましたが(; ̄ー ̄A

バーチャルコンソールドルアーガの塔 500ポイント

$みいすんのブログ-ドルアーガb
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村