寿命。。。

BBCなど海外メディアは23日(現地時間)、牧羊犬として飼われる大型犬「ラフェイロ・ド・アレンティジョ」の雄犬ボビが、今月21日にポルトガルの家で死んだと報じた。ボビの死は獣医師カレン・ベッカー博士のSNS(交流サイト)で発表された。
 ベッカー博士は「ボビは歴史上のどの犬よりも長生きしたけれど、ボビが地球上で過ごした1万1478日は、彼を愛した人々にとっては決して十分ではないだろう」とつづった。

 ボビは1992年5月11日生まれで、今年2月に世界最高齢の犬として認定された。これまでの記録はオーストラリアのブルーイで、1939年に29歳5カ月で死んだ。「世界最高齢の犬」のギネス記録がほぼ100年ぶりに更新されたわけだ。

とあるが、、犬の寿命をはるかに超えたスーパーワンコ、、、。、ボビ。
すごい。
1992年生まれとあるが、この年は俺もまだ若くてイケイケで遊んでた頃だ。
そんな頃に生まれたんだね。。

寿命とはなんなんだろうね。。