梅雨なのでしょうか?
メッチャ暑いし、あまり雨が降りませんよ
この前は少し降ったけど
ダムの貯水率とか問題ないのかな?

さて、また展示会に行ってきました
今回は CONTENT東京、XR(VR/AR)総合展、
メタバース総合展、クリエイターEXPO、
先端テクノロジー、映像CG制作、広告クリ
エイティブ・マーケティング  他です

人と同じ動きの映像のモーフィング技術
Vtuberとかでも使っているものですかね

全身タイツにマーキングした物を着込んで
それを十数台のカメラで撮るタイプや
そのままの服装でカメラ数台でできる物も
ありましたね、あれは画期的だな

人魚のコスプレは何のブースだっけ?

AR(拡張現実)が主目的だったのですが、
思っていた物がありませんでした
似た物はありましたけど
昨年見てこれだ!と思ったのとは
ちょっと違った

クリエイターEXPOでは、デザイナーさんが
個人でブースを構えてましたね
感性の高く絵心とかある人は憧れます

今回は南棟や東棟の展示会は行ってません
西棟だけで疲れました

あの暑さで上着にネクタイの方が数人
居たのですが、何か怪しかったな

どちらの組織の方だろう?