『トレッキング日記68、6/19

モニタリングサイト1000陸生鳥類調査』



今日は、猪八重渓谷に鳥観察に行って来ました照れ



ここは渓谷と遊歩道が近いので、トレッキングとしても楽しいフィールドです照れ



野鳥の会Mさんから、最近私がハマってるレア鳥の生態など教えてもらいました爆笑

鳥の知識が増えるのが嬉しいです照れ



流合の滝



沢の隣は涼しくて気持ちいい照れ



最後は五重の滝



サンコウチョウの巣も見れました照れ



鳥以外の観察もしました照れ

生痕化石



フスマガイの化石



今日は写真撮りではなく、双眼鏡でしっかり見ることを優先したので、鳥写真なし。


今日出会った野鳥。(鳴き声のみもカウント)

※調査データとは別。私が個人的に見聞きした野鳥。

オオルリ、サンコウチョウ、アカショウビン、ヒヨドリ、コゲラ、キセキレイ、シジュウカラ、ヤマガラ、カワガラス、リュウキュウサンショウクイ、カケス