『トレッキング日記64、6/14

双石山(42)探検隊合同誕生会』



双石山探検隊メンバー4人の誕生日は5月、6月に集中しております。

そういうわけで、今日は毎年恒例の合同誕生会を開催して来ました照れ


まずはいろいろと食材を持って山小屋を目指します照れ



途中でゴマダラカミキリを見付けました。

子供の頃、これを見付けたらテンション上がってましたが、40年経った今でもワクワクしました爆笑



山小屋に到着照れ



おめでたい日なので、ささげを使って赤飯を蒸しました照れ



恒例の棒巻きパンを焼きますおねがい

(棒にクッキングペーパーを巻いて焼くと後でズボッと抜けます)



香ばしくて最高に美味しいです照れ



中にウインナーやポテトサラダ、ホイップを入れて食べました照れ




途中で摘んで来たチャノキの葉っぱでお茶も入れました照れ



氷と塩でアイスキャンデーも作ります照れ




最後は、バームクーヘンにデコレーションして、ハッピーバースデーケーキ照れ



お腹も心も満腹で下山でした照れ



最近の双石山グッズ

双石キーホルダー



双石山Tシャツ増産



双石山ザック