『トレッキング日記63、6/9雨の双石山(41)』



今日は雨の為、双石山の登山口には一台も車は停まってませんでした。

いつもは傘差し登山なのですが、まぁまぁ降ってるので久しぶりにレインウエア上下来て出発しました照れ



サワガニは雨を喜んでるようです。



やはりレインウエア苦手…

蒸し暑過ぎて、ここで脱ぎました。



クチナシの花と実



セッコクが地面に落ちてましたえーん

復活しそうな樹木に移しました。

どうか根付いてほしい…



下山後は鳥観察照れ



雨も一瞬上がったので、ご飯にしました照れ



先日山の中で拾った羽。

コゲラの羽と思ってましたが、サイズが全然違いました。

11センチあります。

識別マニュアルから、オオアカゲラと思われます。



今日も新しい場所でヤクシマランを6株発見しました照れ