『トレッキング日記58、5/30

双石山(37)この2人揃うと藪漕ぎか激登りかドボンか…』 



今日はおっしーと双石山でした照れ

集合前に田んぼにアマサギを見付けたのでパチリ。



8時半。ハヤブサの確認しましたがお留守…



さて、丸野駐車場からスタートです。

ほんと、ここの無人販売は良心的チュー

そして、めちゃくちゃ美味しいんですよ照れ



アカハライモリ



今日は、石炭山を目指し、以前断念した坑道跡を探しに行きますチュー



とにかくこの山は急斜面なんですよねチュー

ロープ持参である場所を下って行きますチュー



転がったら下まで止まりません。



昔の道。ロープも古くて頼りには出来ませんびっくり



この下が崖になってますチュー



慎重に慎重に…

この後、坑道跡を探しに行ったのですが、杉の伐採と崖に遮られてまたしても場所が分からず…



来た道を戻りますチュー



石炭山の後はそのまま双石山の尾根へ登りますチュー



ここも油断出来ない道なんですびっくり

四十肩なのになぜこんなルートを選んだのか…チュー



さて、しっかり体を温めたら、ドボン聖地でドボン照れ



そのまま水の中でお昼ご飯照れ



登山道が増水してますがお構いなし爆笑



橋があるのにあえて使いません爆笑



加江田渓谷に降りて釣りをします照れ



カワムツです照れ



最後のドボン爆笑



目の前でミソサザイが何度も巣材を運んでましたラブ



丸野駐車場で着替えて、またハヤブサの確認に行きました照れ

今回は2羽ちゃんとおりました照れ



今日は双石山で初めての蘭を見付けました。

詳しくないのでわかりませんが…

ウチョウラン??かなぁ…

詳しい方、教えて下さいチュー