『トレッキング日記57、5/28

鹿ケ原、ミヤマキリシマ』



去年の今頃は、御池野鳥の森でアカショウビンの撮影に成功しました。

今日もアカショウビンを見たくて御池野鳥の森へ向かってたのですが、雨が激しい。

観察小屋までは枯れ谷を何本か渡るのですが、この雨では水が出て渡れないかもしれません。


ということで、車を走らせながら別の目的地を考えました。

そして、決まった行き先は鹿ケ原。



雨も上がって気持ち良く歩けます照れ



キビタキ発見照れ



着きました!鹿ケ原



奥に見えるのが高千穂峰照れ



ミヤマキリシマの絨毯が綺麗でした照れ



ホオジロ



駐車場に戻ったら、すぐ隣の観察小屋へ照れ



素敵すぎる照れ



中はこんな感じ照れ



目の前には水飲み場や鳥の巣箱がたくさん設置されており、野鳥観察が出来るようになっております。



しかし、昨夜の睡眠不足で小屋のベンチで一眠りチュー

目が覚めたら5時を回ってたので、帰ることにしました爆笑