『トレッキング日記49、5/11

双石山(31)加江田渓谷探鳥会参加』



今日は宮崎野鳥の会のシーズン探鳥会

「加江田渓谷探鳥会」に参加して来ました。

このフィールドは私がいつも山歩きで遊んでいるフィールドなので楽しみでした照れ



受付を済ませたら展示している写真を見て開催時間を待ちます。

最終50名近くの方が参加されました。



最初に出会えたのはエナガの幼鳥照れ



ヒヨドリがバッタを捕まえてましたびっくり



ひょうたん淵

今日はドボン(飛び込み)はしません。



ミソサザイ




オオルリ




最後は猛禽登場で楽しい探鳥会でした。

32種の野鳥を見聞きしました。


解散後はいつもの場所でハヤブサ観察照れ



双石山へ少し入山して、たぬーの谷でお昼ご飯照れ




少しまったり帰りました照れ

さて、次回は山小屋で昔ながらのアイスキャンディー作りに挑戦だ!!