『トレッキング日記17、2/13

双石山(10)、磐窟神社改修工事のお手伝い』



今日は遅番だったので、仕事前に日頃からお世話になっている双石山の磐窟神社改修工事のお手伝いに行って来ました。


磐窟神社は登山口から30分弱の山の中に鎮座されております。

老朽化により天井には穴が空き、痛々しい姿になってました。

数年前改修工事の話があり、資材の確保、大工さんの手配(山の中なので。)などでようやく工事着工となりました。


前回に引き続き、資材を神社まで担いで登ります。



ひたすら登りです…



また下山して、今度は木材を運びますチュー



汗だく…チュー



途中で、人数が揃ったのでバケツリレー方式で木材を運びました照れ



すでに屋根は剥がされ、新しい垂木が作られてました照れ



新しく生まれ変わる磐窟神社、楽しみです照れ



次に、登山道が湧き出る水でぐちゃぐちゃになる場所を、整備するようです。(水路工事)



しかし、私はここでタイムアップ。

先に帰らせてもらって、シャワー浴びて出勤です照れ


みなさん、どうもお疲れ様でした照れ