『トレッキング日記15、2/8

釣りと鳥見と椿山公園と双石山(09)節分豆まき』



今日は朝から好きな事を詰め込んで遊びました照れ

まずは用水路でウキ釣り照れ



1時間でギンブナ4匹照れ



その後、松崎浜で探鳥照れ

コサギ



クロサギに出会えました照れ



カモメ



場所を移動して、ツグミ照れ



ずっと気になっていた場所照れ



手作り感満載の憩いの広場でした照れ



猛禽発見!!爆笑



さらに場所を移動して、椿山公園で探鳥照れ



ここにはヤブツバキを含めて約1000種、4万8000本のツバキを観察出来ます照れ

まだこれからどんどん開花して行きそうです照れ



初めてちゃんとヒレンジャクを見ました照れ



レンジャク特有の連糞爆笑(右側)



最後は、双石山に節分豆まきしてなかったので…



鬼は〜外!福は〜内!!



2/24(土)は椿山森林公園にて、椿ふれあいまつりが開催されるようですよ☺️

仕事だ…、残念🥲