『トレッキング日記06、01/17 斟鉢山周回』



今日はリンさんからお誘い受けて、斟鉢山の新しいコースを歩いて来ました爆笑

いや〜、とにかく激登りの激下りでエグかったぁ笑い泣き



丸野駐車場を7時過ぎに出発照れ

総勢7人です。(久しぶりのグループ登山)



広河原休憩所を渡渉して、激登りのスタートですチュー



はい!激登り笑い泣き



たまに、気持ちのいい尾根を歩きます照れ



鹿の角研ぎ跡??



営林署設置のエリアマップで現在地等確認照れ



はい!激登り笑い泣き



そして、激登り笑い泣き



初めて北斟鉢山へ登りました照れ



はいはい、最後も激登りですよね〜笑い泣き



出発から4時間半。斟鉢山到着です照れ



お昼ご飯おねがい



激登りのって事は、激下りです笑い泣き



みなさん、椎茸を袋いっぱい収穫しておりました照れ



旧道で今はほとんど利用されてません照れ



渡渉ポイントに戻って来ました照れ

クタクタになりましたチューアイシング…




今回のルートは、正直まったく把握出来てない…

一部一般道、一部旧林道(作業道)、一部大昔のたたら道とリンさんが地図を見ながら案内して下さいました照れ

所々荒れては居ましたが、トレースを見付けながら探検歩きは楽しかったです照れ


でも、1人では絶対行けない…笑い泣き