『トレッキング日記39、4/26

双石山(26)吉田類のにっぽん百低山』



今日、吉田類のにっぽん百低山で「双石山」が紹介されました照れ

仕事でしたので、リアルタイムで見る事が出来ず。

山友さんも登場したようで早く見たい!!と思ってたんですが…

そんな事考えてたら、何より双石山に登りたくなって、早番後に双石山に向かいましたチュー



駐車場からゆっくりと暗闇に消えて行く双石山を眺めてました照れ



北壁拡大



象の墓場の北側の岩壁



辺りが暗闇に包まれたタイミングで入山照れ



道なき道を登り、ガンゼキランの確認。

残念ながら花芽が折れて今年は開花はなさそうですショボーン



倒木がひどく、藪漕ぎしながら歩きましたが、この子達は今年は花を咲かせそうです照れ



一旦、下山します照れ



ルンゼ駐車場へ移動してトレイルカメラの確認照れ



カメラの不具合で昼なのに白黒笑い泣き

どこにいるかおわかりですか?

コシジロヤマドリの雌



コシジロヤマドリの雄



楽しい山歩きでした照れ