『トレッキング日記07、01/15

 双石山(07)象の墓場で凧上げ!!』


今日も双石山でしたニヤリ

まず、朝は用水路で釣り+猛禽撮影照れ

50センチの鯉、40センチの鮒など4匹釣りましたウインク




そして、今日現れた猛禽さんは…

「ミサゴ」でした。



画像には収められませんでしたが、用水路にダイブして魚を獲るシーンも見れました笑い泣き

魚を掴んだまま羽ばたいて行きましたびっくり



釣り餌をもらいに来るコブハクチョウ笑い泣き

私から離れません…{emoji:チュー}



お昼からは双石山へ。



まずは腹ごしらえ!!



小さい頃は、よく河川敷で凧上げをしてましたが、ここ数十年やってない…

久しぶりにやりたいなぁ〜と思い、どうせやるなら「広い場所で」ではなく「双石山で!!」(笑)って事で、象の墓場へ向かいました照れ

セリアにこの2タイプ売ってます照れ




樹木がある為、少ししか上げられませんが双石山で凧を上げることに意味があるんです!!

それが嬉しいんですよね{emoji:おねがい}



双石山、山中で凧上げ!

おそらく私が初なんじゃないかなぁ〜?爆笑


おまけ。今日の朝、双石山の麓にはシルクの層が出来てました爆笑

なんか神秘的でしたおねがい