『トレッキング日記76、8/11

双石山(46)アブの猛攻はもう嫌だ…』



今日は朝からずーと雨…

どうせ後でずぶ濡れになるので雨具なしで登ります照れ



入り口、テープがありますが、その後は一切ありません。
左右切り立った尾根。
雨なので慎重に登って行きます照れ



案の定、どこかで間違えたようで絶壁行き止まり。

登れないこともありませんが今日は無理はしません。



少し引き返して、尾根を登って行きます☺️



ようやくテープが出てきました。

しかし、ここはまだ一般コースではありません😂



ようやく行者コースに出ました。
(行者コースは非公式ルートです)



こんな場所もあるんですよ照れ




遭難碑到着



汗だく、ずぶ濡れになったので場所を加江田渓谷へ移します照れ

さて、お昼ご飯を食べますね〜照れ




その後はいつものプカプカ浮きながらのカッパ遊びです照れ

(急な増水などは把握してます)



気持ち良く渓谷下りをしてたのですが、とにかくこの時期はアブだらけなんです😫

大量のアブに囲まれて、両肩、腕を刺されて意気消沈えーん



遊歩道を走って場所移動!!
でもここはさらに大量のアブ…😫



もう嫌だぁ〜😭

刺される時のあのチクッーーとする痛みが大嫌いなんよねー😫

今日はこれにて終了です😭