「身長180センチのモデルさんが10センチのヒールを履きました」

「モデルさんの身長は、今、何センチになったでしょうか?」

 

 

 

 

「はあぁ? 190センチでしょ!」

 

 

 

 

「ちっがいまーーーす!。180センチでーーーーす!」

「ママぁ、ちゃんと聞いてる?  身長だよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっふ~ん。

私は180センチのモデルよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっふふ~ん。

私は180センチのモデル。10センチのヒールを履いてるわ。

 

 

でも、身長は180センチのままよ。

安心してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う。。。。

 

にっくき小学生め。

 

 

 

 

 

 

 

そんなやりとりが数週間前にあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝。

 

一生懸命勉強をしているとき唐突に

「問題出すから、ママ解いて!」

と出題される。

 

 

 

 

 

はいはい。

どーぞ。

 

 

 

 

 

「問題だよ! 180センチの身長の人が10センチの靴を履きました。さあ、身長は何センチに変わったでしょうか?」

 

 

 

 

 

「はあぁ?190センチでしょ!!」