餃子を食べたくなった。

作るのも、お店に行くのも面倒なので

買い物時に美味しそうなのを選んで買った。

 

 

皇帝餃子。

 

 

 

詩音は小籠包がいい。という。

小籠包も買う。

 

 

あれも、これも食べたら食べ過ぎになるなぁ、と思い、

食卓に出すのは小籠包だけにしておいた。

小籠包、一人4個づつ食べたら、物足りない。

詩音が 「まだ食べたい!餃子もあるでしょ!焼いて」

と言うから餃子を焼く。

 

 

 

さあ、焼こう、という時に初めて気づく。

1個78キロカロリー。

 

 

 

餃子ってそんなに高カロリーなの?

それとも、

今日初めて目にして、初めて購入した ”皇帝” 餃子だから、そんな高カロリーなの?

 

 

8個入り。

8x78=624キロカロリー

 

 

 

 

小籠包を食べた後だし。

全部食べるわけないでしょう???

ちょっと物足りないだけだから、

皇帝餃子をひとり2個づつ。

追加でね。

そんな感じ。

 

 

 

そう、ひとり、2個だけ。

 

 

一人2個だから、

 

追加カロリーは

 

78x2=156キロカロリー

 

 

夕方にハーゲンのマカダミア食べてる。

小籠包はしっかり脂っこかった。

 

 

まあ、追加156キロカロリーはいっか。。。許容範囲。

 

 

 

詩音、皇帝餃子を1個しか食べない。

 

 

8個全部焼いてしまい、

私一人、結局パクパク パクパク 箸がとまりませんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7x78=546

 

 

 

 

どんだけーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

皇帝餃子

二度とお世話になることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロン ゴロン

 

パリパリ感なし。

 

グロイ。。。。

 

 

 

 

 

I Love ペンギンちゃん💛

 

 

 

 

でも、さようなら