今朝も雪が積もった。

 

窓から見ると、道路の上には案外の雪が積もっていて

先週に続き、雪道を歩いて出勤するしかないか。。。

そう思い、早めに家を出る。

 

 

雪国ドイツで買ったブーツ。

すっかりおんぼろになっているけど、

先週の雪道でも速歩出来た。

なぜかそれを履くと、異様なまでに道路の冷たさがガンガンと神経に伝わり、足先だけが非常に冷たくなり、辛い辛い思いをするのだけれど、、、

やっぱり、それでも、雪用だもの。。。

そう思い、それを履く。

他のチョイスなんて浮かばなかった。

 

 

 

 

速歩。速歩。

うちは遅刻に厳しいんだから!(どこの会社もでしょ?)

 

 

寒い。寒い。

足の先っぽだけが、異様に寒い。

 

 

冷たい。冷たい。

足の先っぽだけが、異様に凍ってる。

 

 

 

プール行けなくなって、運動らしい運動をまったくしてないから

徒歩通勤に切り替えたいくらいだけど、

この足先が凍る状況だけは耐えがたい。。。

冬に歩くと、こんなにまで道路の冷たさが体に染み込むのだね。。。

 

 

 

ああ、まだ着かないの?

まだまだ会社に到着しない?

足の爪が凍ってる。

足先、完全に凍ってる。

足の先っぽのことしか考えられない。

ああ、切り落としてしまいたい。

帰りは忘れずにカイロを買って、カイロをつま先に入れないと。

Oh---No---!

Oh---No---!

もう感覚がなくなってきた。

 

 

 

昨日、確かLegendが

「靴の先っぽが、湯たんぽになってる靴が売られてるんだゼェー」 って言ってた。

Legendの奥様が購入予定らしい。

冬だけの出番になるけれど、私も買うべきか!?

頭の中はゆたんぽ靴のことばかりになる。

 
 
 
ああ。
やっと会社に着いた。
あまりの足先の冷たさで、壊死してるかも、と思って靴を脱いだら
靴下がビチョビチヨ。
 
 
 
OH Mein Gott !!!
 
 
バッカじゃないの!!!
靴底、破れてるじゃない!!!
 
 
冬だから足先が寒いんじゃなくて、
破れたブーツ履いてるから足先が凍っていたのね。
なんで2週続けて、わざわざ破れたブーツを、しかも雪道で履くかなぁ。。。
普通のスニーカーにしてたら似非壊死体験なんてしなくてすんだのに。。。
にっくき ブーツ。
いざゴミ箱へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルブルブルブル
誰かマッチを買ってください。
靴が、靴が必要なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から非常に疲れた。
足先湯たんぽの靴なんて買わない。
フツーの暖かい靴を買って帰ろう。