会社。

 

 

 

 

頭のてっぺんがつるつるで、

サイドの髪は数ミリにカットしているボクサー化学者Aさん。

 

 

奥様にバリカンで刈ってもらってると思ってたら

 

「昨日散髪屋に行ってきた」

 

と言う。

 

 

「えええええ?お金出して散髪屋で切ってもらってるの?」

 

驚いた。

しかも、誰もが彼の変化に気づかない。気づけない。

 

 

 

「おやっさんに、一番短いので刈ってください、って言ったら、

”一番短いやつだと、坊主になってしまいますよ!” って言われた」

 

淡々と言う。

 

 

 

「他になんの選択肢があんねん」

 

淡々と言う。

 

 

 

おっかしい。

おっかしい。

腹抱えて笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ。

バリカンのヘッドはどのサイズにしましょう?」

 

 

 

 

「一番短いやつでお願いします」

 

 

 

 

 

「それじゃあ坊主になってしまいますよ!」

 

 

 

 

 

 

「!!!!!!!」

「(今も坊主やろが!)」

 

 

 

 

 

 

優しいAさん、店主につっこみをいれなかった。

 

 

 

 

(ごめんね、本当はこんなにおっさんちっくなプロレスラーじゃないのだけどね)