SUGER 二郎

 

 

頭の中、

朝から晩まで

 

 

糖質のことばかり。

 

 

 

 

 

会社の、

私が勝手に任命している、かかりつけ医

ボクサー化学者Aさんに

 

糖質ダイエットのこと、

ケトン体ダイエットのこと、

あれやこれやを聞いてしまった。

(結局黙っていられなかった私)

 

 

 

「巨体な人が糖質ダイエットをすれば、即効果はあるし、健康面でも、正常値に戻すまではいいかもしれんけど、Mさんは、ただビールをやめるか、極力控えればいいんだよ」

 

 

 

とのこと。

そして、

昨日早速送られてきた記事がコレ。

https://www.news-postseven.com/archives/20170912_611756.html

(興味がある人はどうぞ)

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

ふむ。ふむ。ふむ。

 

 

 

うーーーーーむ。。。。

 

 

 

ダイエットごときで、一生付き合う病気を持ちたくはない。

(タカちゃんはⅠ型。ババクンはⅡ型。その大変さは身近に見てる)

 

 

私の場合、私の偏食そのものが己を危険な病気に導いている。

と、ここのところやっとのことで気がづいた。

人間ドックでヘビーなものを含めて色々判定をもらうこの数年。。。

だからこそ健康、しなやか、スリムでハッピーな身体と心が欲しい。

ダイエットを経て目標体重/体型になったら、本気で食生活を改善。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

Aさんからのアドバイスを噛みしめる。

 

ビールを止めて(飲みすぎを止めて)、適度な運動をKEEPすべし!

 

 

分かってるよ~。

そんな簡単なことが、簡単に出来ないの。出来なかったのです。

嗜好って厄介。

 

なのに、

私の中の何かが、このダイエット(論理)とガッチリ歯車があったみたいで。。。

私の糖質摂取が過多過ぎる、ってことを

糖質の量をいちいちチェックすることでリアルに確認できたからなのかなぁ。

だから、とりあえず設定体重までは、SUGER摂取量を意識してみよ。

 

目指すは

お腹と背中の脂肪に邪魔をされない

爽快、しなやか、ストレッチ、ヨガ、ピラティスLIFE  :)

お腹と背中に余分な脂肪がついている限り

(基本の体型がスリムでないと)、

それら脂肪が邪魔をして何も出来ないのだもの。

 

故に(?)、私にぴったりなケトン体ダイエット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUGER

 

SUGER

 

SUGER

 

 

その摂取量。

 

 

私とはまったく関係がないって思い込んでたSUGER。

 

 

 

佐藤二郎がここのところ、ずっと長い間、私にこびりついてたのは

この生活の予言?メッセージだったのかしらん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUGER JIRO

 

 

 

全てのお砂糖に彼の顏を描きたかったけど

 

 

 

あーーーー、疲れた。

3人描いてもう限界。

しんどい。やめた。

TOPのお山の大将だけが似てるかな?

詩音のリクエストで彼女の好きなキラキラをつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUGER

 

SUGER

 

SUGER

 

 

 

 

 

 

SUGER JIRO