(ミヒを真似て、敢えて、わざとカタカナ用語で攻めてみます)

 

 

29+2+1

 

 

今朝お見掛けした死体の数。

 

 

カニ29匹。

 

カマキリ2匹。

 

カナブンちゃん1匹。

 

 

 

OH、、、

OH、、、

 

 

 

詩音が佐渡から戻って以来、

まったく走ってなかった私。

 

 

頭痛もないし、早起きしてしまったし、、、

とのことで、久しぶりに1時間走ってきた。

 

 

音楽に酔う爽快な朝。

なのに、

道端には(道のど真ん中にも)

7月、8月以上の、おびただしい数の

無残に踏みつぶされたカニさん達が。。。

 

桜の葉の臭いを嗅ぎながら久しぶりのRUNを満喫(なんとか、意図的に)しているというのに、

一歩一歩足を踏み出す度に

彼らをカウントする始末。

 

 

もうやだ。。。

 

 

 

カニってバカなわけ?

 

 

 

 

ひたすらそう思いながら1時間走ってたけど、

 

 

そうだよね、、、

カニにしろ、カマキリにしろ、

そもそも人間と異なる小さな小さな躰(殻だ)だし、

何よりも 目の位置があんな場所にあるのだもの。

 

 

カニの寿命を知らないし、

今調べる気も余裕もないのだけど、

本当にリアルにぐちゃーっと踏みつぶされていて、かわいそうを通り越して

最後は呆気に取られてしまった。

 

 

 

 

 

ささ、

昨日もビールを断ち、

(断つというよりも、ケトン体ダイエットに興奮しているせいなのか、欲っすることさえなかった)

夜は軽くカジキのお刺身をオリーブオイルで(脂質を摂って、その分足りないカロリーを補うのだと)。

一昨日の頭痛は気圧のせいだったみたいで、

昨日は長々と詩音さんが今はまってる算数の自宅学習のお伴をし、

夜寝るときは、長々と恐竜図鑑の音読までした。

 

 

ほーほー。

恐竜図鑑、

ママの知らないことだらけ。

恐竜って本当に存在したのーーーー?ってなレベルだから、

ちんちくりんで恐ろしくもおかしい彼らの図を見ていると

なんだか微笑ましくさえなりました。

 

 

 

さてさて、ダイエットの話に戻ると(カニの話に戻るんじゃないの?)

 

あんなにドラスティックに摂取するものを変えているのに

数字にはドラマチックな変化が見られない。

日曜日に測ってからは

毎朝体重が0.4kg、体脂肪も0.4% づつ減ってるパターン。

 

 

2週間後に変化があるのかな?

まずは1週間後かな?

 

 

 

ランを続けるかどうかは気分次第だけど

気温がもう少し下がったら、ウォーキング通勤をスタートしたらいいかもね。

 

 

 

 

GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潰すな。

俺の目の位置やら脳の大きさやらを理解しろ。

 

 

 

まだ生存している カニケラトプス 

この後潰され

彼らの執念が恐竜の再生につながるか

 

 

 

 

この恨みはらさでおくべきかぁーーーーー