あんず庵~an's-an~


気が付いたら1ヶ月以上経ってましたσ(^_^;)



前回のパリ・・・生地の買い付けだけでなく、ある催しものに合わせて、行ってきました。


前日、買付でパリ市内をぐるぐる廻ってクタクタでしたが、ちゃんと早起して出発☆

あんず庵~an's-an~


朝日が当たるサクレクール寺院♪



最初の行き先は・・・Porte de Vanvesヴァンヴの蚤の市♪

パリ周辺の蚤の市というと、ヴァンヴの他にもクリニャンクールやモントルイユが

有りますが、ヴァンヴは規模とかお値段とかホドホド感があって好きです。

あんず庵~an's-an~


ゆっくり見たいのは、やまやまでしたが、本来の目的もあって

今回は一つだけ立ち寄るつもりでラブラブ



ヴァンヴの蚤の市でメルスリー(手芸店、手芸用品)といえばココひらめき電球“MISSY”

あんず庵~an's-an~


あんず庵~an's-an~


古布や古いレースなどを扱うお店は、ヴァンヴにもたくさんありますが、

アイテムのレベルの揃い具合や満足度はここが一番だと思いますラブラブ

オーナーのジュリアさんのセレクトがツボです♪



お店のHPは残念ながら無いのですが、こちらの書籍に少しご紹介されてます。

パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店/ピエ・ブックス
¥1,890
Amazon.co.jp
フランスのアンティークファブリック―フランスから届いた、色鮮やかな布/ピエ・ブックス
¥2,310
Amazon.co.jp



今回の戦利品は・・・

あんず庵~an's-an~


キャスっぽいフローラル柄、撫子のお花が入っているブルーのフラワーストライプ

の古布と、昔のメルスリーで使われた台紙(画像みたいに生地サンプルやボタンを

付けるのに使われたのかな?)。ソバカスみたいな薄いシミもついてましたが、

「アタシをドイツに連れてってー!」って空耳が聞こえたので ( ´艸`)アハ




番外編!?こちらはヴァンヴを後にして、大きいお札しかない→お金下ろさないと~

あ、トイレ休憩も必要!?ということで地下鉄を途中下車して、撮った凱旋門


あんず庵~an's-an~


シャンゼリゼ通りのPSGのオフィシャルショップ。開店前でしたが、行列ができてました。
ベッカム☆Parisに来て一番喜んでるのは、オサレ番長のお嫁様?

あんず庵~an's-an~






ただ今、shopクローズ中です♪

(次回openはGW最終日?)

カルトナージュ大好き&布大好き^^

ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ