ここしばらく天気がイマイチだった南ドイツの我が家周辺ですが・・・

昨日当たりからようやくお日さまが顔を出してくれるようになりました。

来週末はOsterイースターということで、今日はOsterPutzイースター前の

大掃除をする人・タイヤを冬用から交換する人も多いことでしょう・・・



ミニラが村のクラブハウスのお掃除に駆りだされている隙に

パリで買ったお菓子、味見しちゃおーっと( ´艸`) ←親のくせにイジキタナイ?


あんず庵~an's-an~


こちらのグ◎コポッキー♪隅にちいちゃくロゴが入ってますね。


あんず庵~an's-an~


これは北欧のDaimチョコとのコラボバージョンのようです。

ちなみにMIKADOは「帝」のミカドではなくて細い竹の棒を使って遊ぶ

ゲームのMIKADOから由来しているとのこと。 → ★

ローカイ社ゲーム ミカド小(MIKADO帝)
¥1,155
楽天


Daimのキャラメルの粒粒はパッケージより少なめでしたが、

ちゃんとDaimチョコの味&芯のビスケットも日本のものと同じ味がしました。

ごちそうさま☆ さて、今日中に窓掃除を終わらることができるか!?





ただ今、shopクローズ中です♪

カルトナージュ大好き&布大好き^^

ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ