あんず庵~an's-an~


shopにリスティングしているカルトナージュ用金具ですが、他ではあまりお取り扱いのない

豆サイズのものがいくつかあります・・・↑こちらのギボシもヘッド部分の直径が約4ミリと

まめ~枝豆な大きさ。ギボシというとツマミ取っ手が一番多い用途かと思いますが、

このくらい豆サイズだとアクセサリーフックに応用したり、ペルメルのリボンの交差部分に

使って、お気に入りのタッセルやチャームを飾っても良いですね♪お色違いに

ニッケルシルバー真ちゅうゴールドがございます♪




昨日も更新するつもりだったのですが、オットとんきちが

「気持ち悪い・・・くるくる」と午前中から会社を早退してしまい・・・

↑ドイツがビールの国とはいえ、二日酔いではないようです

ドクターにも診てもらったので、そんなに世話を焼く必要もないのですが

落ち着いてPCに向かうことができない1日でした。

明日から元気に会社に出てくださいね~<とんきちさん



すいません、駄文にずいぶん長くお付き合いさせてしまってます・・・(^^ゞ

一昨日まで大分、書きましたので、もう十分かな?この記事で終わりにしますね。




感覚は人それぞれ・・・ということでお許しいただきたいのですが、

2008年10月からの4年強の間、ほぼ全力疾走状態でした。

スタートの時には、ここまでの数のお客様もファブリックの取り扱いも

予想はしてませんでした。本当に後押しをしてくださった皆様には感謝

してます。ただ一方で100メーター走のスピードで、10キロ位走ってきて

しまった感もあり・・・ひたすら力を放出するばかりで、力を蓄える余裕は

なかった4年強でもありました。


100メーター走には100メーター走なりのスピードがあるように、

10キロ走にも、それに合ったスピードで走らないと完走できないので・・・

ここまでで、shopの基礎も固められたかな?と思いますので、

今年以降は少しペースダウンをしたいと思ってます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今年の予定としては前半は月1ペースの商品UPを目標に (ミニラの夏休み期間は

難しいかもしれませんが) 、9月初め頃発表されるグリーンゲイトの

秋冬コレクションの生地のご注文受けが終わりましたら、来年初めまでの

shopをお休みしたいと思います。


また来年申し上げて、ビックリというかあきれさせても・・・と思いましたので、

この場をお借りして申し上げたいのですが・・・来年2014年夏から

再来年2015年3月頃の間もshopを休業する予定でおります・・・

大変申し訳ございませんm(_ _)m


というのも来年9月よりミニラは小学4年生、ドイツの学校制度では小学校卒業の年に当たり、

前期2015年3月頃までの成績結果で進学可能な中・高校の種類が決まります。

その辺りの詳しいことは別な機会に改めてお話をしたいのですが、こちらでは子供の勉強の

フォローに親が大きな役割を果たすことからも、せめてこの期間だけはフリーハンドな状態

でいたい・・・と思っております。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ここまで書いてしまうと・・・お店、やめちゃうの?って誤解されてしまうのが

心配なのですが・・・やめないですよ(^_^)v


具体的には言えませんが、私には是非叶えたい商品が2つあります。

それが実現できたらNUNOYAさんリタイアしても良いかなーーー

と思うことがありますが、それもまだまだ遠い道のり・・・家族も含めた環境の変化は

ありうるので「絶対」とはいえないけれど、お店を通して家族「以外」の誰かに

役に立っていると仰っていただけて大変光栄なことだと感謝しております。


これからも他では見つけられないものを、チャーミングなお値段で

ご紹介できるよう、丹念に仕入れをして行きたいし・・・やりたいと思いながら

着手できないプロジェクトも手を掛けたい・・・ブログでも布オタクな話も

書きたいし・・・あとこの2年くらいの内にサイトもリニューアルしたいですね~(^_^;) 

いい加減お花のTOPページ何とかしたい汗

とにかく未だ、やりたいことは沢山あるのですひらめき電球



本当にすいません!長々語ってしまいました!あとは!余計なことは考えずに

目の前にスタンバイしている生地達にエネルギーを注ぎます!

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





Fraeuleintik.DE 店主 stupsi 拝






ただ今、shopクローズ中です♪

カルトナージュ大好き&布大好き^^

ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ