あんず庵~an's-an~


ツリーの飾りつけ終了。。。

今年は何か地味に見える?この組み合わせに、ちと飽きたか?

シルバーとモーヴ、みたいなシックなツリーに出来るのはいつかしら・・・

(↑ミニラから地味!とブーイングが起きるのは間違いないシラー)



日本は今日、雪の地域が多いそうですが、は南ドイツに位置する当地、

最高気温がなんとプラス17度!!と春みたいな陽気でした。

ラジオからも「シェーネ・グリューネ・ヴァイナハテン!」

とホワイトクリスマスならぬ素敵なグリーンクリスマスを!と言ってました。



あんず庵~an's-an~


あと30分ほどでミニラがOMAと子供向けミサから戻ると同時に、

「クリストキントがプレゼントを届けに来た~」と小芝居を打ち、

ラッピングペーパービリビリ大会(母が数時間前に包んだのにorz)、その後は

年越しソバならぬ、焼きソーセージ+ポテトサラダ(ドイツはマヨなしタイプ)

+丸パンのクイックディナー。余力があれば、OMAは夜10時からの

一般ミサに行くでしょう・・・



日本は既に日付も変わり、お子ちゃま達が朝プレゼントを開けて

よろこんだ後は、新年をお迎えする準備モード全開ですね☆

大掃除・年賀状制作とお忙しいと思いますが、無事今年1年を

締めくくってくださいませ。私もゆっくり発送オプションのご注文の梱包を

ガンバリマス。(;°皿°)。ヒイー




ただ今、shopクローズ中です♪

カルトナージュ大好き&布大好き^^

ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ