今日の我が家からの景色です汗

温度計を見たら、マイナス4℃でした叫び

またも、あっという間に。。。大したことが出来ずに
1週間が終わってしまいました。。。orz
そんな中でかろうじてやったのが、こちらのキット。。。

ブログ村ランキングのカルトナージュ部門で常に上位にいらっしゃる
Salon de Angeさんのリボントレーのキットです^^
Angeさんのキットというと、モアレやタッセル、ブレードを使った
ゴージャスな雰囲気ですごく素敵♪でも、うちの住まいのイメージ
でないわ、と(・ε・)半ばあきらめてましたが。。。
こちらのローラアシュレイのストライプコットンの愛らしさに
KOされてしまいましたラブラブ!
また、ちょうどこちらのキットがリリースされた時に、昔の同僚が
こちらにアテンドに来て『(日本食とかの)運び屋になってあげる☆』と
嬉しいオファーがあったので、迷わず一緒に持ってきてもらうことににひひ


めでたく完成クラッカー
薄い、ボンドが染みやすいと評判のローラアシュレイのコットンの
内張りには相当集中して!作業しましたひらめき電球


作ってみて面白いな~と思ったのは側面の内張りにケント紙を
使わないこと☆
私は内張りのコットンが薄くてリボンや水張りテープの凸凹が
目立つ気がしたので結局ケント紙を挟みこみましたが、
Angeさんのやり方だとリバーシブルのリボントレーになるんですね。
リボントレーは本を見ながら今まで自己流で作ってたけど、
『やっぱり他の上手な方のやり方を習ったりすることは重要☆☆☆』
と実感しました^^

さて、これは何でしょう???

今日はお友達とカルトナージュカフェをする予定です♪
お題はペルメル。。。ということで復習用も含めて6セット、
キットを切り出しました。
私が普段買っているカルトンは100cm×70cmの超大型なので
製図はキッチンの床にしゃがんで膝と腰が痛いし、
久しぶりに大量のカルトンの切り出しをしたので背中・肩も
筋肉痛です。。。ああ。。。年を取るってイヤ~・°・(ノД`)・°・



最後にAngeさん、素敵なキットをありがとう音譜
皆様、良い週末をお過ごしくださいませ~(^-^)/



ご訪問してくださる全ての皆様に感謝しております^^
ランキングに参加しています音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ