かお一昨日、キッチンの棚を整理していたら。。。
ちょうどその期限のマジパンが出てきたDASH!
確かバウムクーヘンを手作りしてみたいと思って、
買いおきしてそれっきりだったんだ~と、思い出し
レシピを探して挑戦しましたひらめき電球

お菓子屋さんではバウムクーヘンを焼くのに、
鉄の棒に生地をからめていくのですが、そんなものは当然ないので
厚焼き玉子の四角いフライパンで巻き巻きすることにしました。
生地がメレンゲの入ったふわふわなモノだったので、
薄く広げようとすると破れるし、外は焼けても中が焼けてない。。。
などかなり悪戦苦闘汗


出来上がりはこちら~

食べてみての感想は『あ、人形焼と同じ味☆』
マジパンが水あめみたいに生地にしっとり感を出して
美味しかったです^^見た目はイマイチだけどね(^^ゞ

レシピはこちらから頂きました♪

お子様の誕生を機に、ブログを休止されてしまいましたが
ブログの中の美味しいそうなお菓子、ファインダーを通して切り取られる
ドイツ・ミュンヘンの美しい風景、可愛いものへの選択眼。。。
どれを取っても素晴らしくて、毎日のように訪問しては更新を楽しみに
していたブログです。
まだ閲覧できるようですので、ご興味ある方はどうぞ♪
ちなみにバウムクーヘンのレシピは06年8月29日の日記に載ってますよ^^



ランキングに参加しています音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ