自分でいうのも何なのですが、さいきん買い物運が良いのです。。。
『いいなあ、でも高いよ~あせる』と思っていた布が半額になって
オークションに出品されていたり、売り切れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と思ったものが、やはり値下げされて再販されていたのをgetしたり。。。

『西側に面したキッチンに黄色いモノを置くとgood』と風水では
言われているのにちなんで西側の我が家のキッチンに黄色いバラを
飾るようになったせいかなひらめき電球

カルトナージュ好きが講じて布の魅力にもはまり、暇があれば
ネットサーフィンして値段をチェックしたりしてますが、思ったのは
『○○は××産だから、××で買うのが一番安い』という考えは
通じないということ。。。

夏頃から私の胸をときめかせているラブラブ!トワルドジュイの布も
本場フランスでは売れ筋の布は、お店によって価格差が2倍くらいあり
下手するとドイツのネットショップの方が送料込みでも安かったり
為替の変動によっては(特にユーロが170円を超えていた今夏は)
遥か遠い日本の方が安かったり。。。という逆転現象も見られます。
余談ですがDMCのクロスステッチのキットも日本のショップで
買ったほうが3割くらいお安く買えます。



お~っと横道にそれてしまいました。今回お伝えしたいことは
こちらで購入した
布をヤフーオークションに出品いたします
と、いうことクラッカー


私も普通のネットショップやオークションを通じて購入してますので
お値打ち品はいつ出るか分かりませんし、自分で布のネットショップを
立ち上げるほど在庫を抱えるのは専業主婦の分際では出来ませんので
不定期・少量ずつの出品になりますが、自分でも『あ、これ欲しいラブラブ
と思えるものを出品していきたいと思ってます。
また落札していただきましたら、ほんの少しオマケをお付けします。
小さい、でも捨てるには惜しいようなハギレやレースですが
落札していただいた方に素敵にリメイクしていただけると嬉しいです♪


ただいま準備中で、出品しましたらブログでもご案内いたしますので
ご興味があったら覗いていってくださいね^^




ランキングに参加しています音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ