もいっちょ、目玉作品を!と、調子付いて作ってみたDASH!


蝶々?それとも鳥の翼のような両開きのふた付きのバスケットですラブラブ

絶版になってしまった、よこた圭子さんの本を見てつくりました。


布は、表の茶色と花柄の2種類ともルシアンの“My folklore”コレクションのものです。
あと1ヤード、追加で買っても送料が変らないから。。。ということで、それほど思い入れもなく
半ヤードずつ買ったものですが、やはり同じシリーズの組合せだとしっくりきますね。


ふたを開けるとこんな感じ♪真ん中で仕切られている訳ではないので、おもちゃでもリモコンでも
ぽいぽいっと隠して収納できます^^

これは前半かなり順調に製作がうまく行ったのですが
ふたを本体に付ける帯を張る前に内側を裏打ちする~という痛恨のミスに気づいてから
お気に入りの刺しゅう用はさみや広岡ちひろさんの本の表紙カバーをボンドの海に沈めたり
持ち手を本体にカシメで取り付けようとしたら、ことごとく失敗したり
義父の工具部屋から借りたかなづちに付いていたホコリが内側のうすい黄色の布に付いてしまったり~
と、後半はかなり苦しみました~。(;°皿°)


ややっ、天使が教会の前で遭難!?

これはハギレ救済ということで同じ布で作りました♪
やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ/広岡 ちはる

¥1,365
Amazon.co.jpアップこちらに作り方が載ってます。
これから内張りなど仕上げに入りま~すニコニコ
屋根の部分はパンパースを箱買いしたらプレゼントについていた、タオルです。
薄めのタオル地だったので、かえってカルトナージュには好都合でしたグッド!

ちょっと寂しいかな~と思って、雪の結晶の割りピンを散らしました。

白いタオル部分から結晶をほんの少しはみ出しさせるように付けたら、もっと雪が降っているニュアンスが
表現できたかも。。。と、写真を撮りながらちょっと反省!(´Д`;)





ご訪問、いつもありがとうございます☆応援の1クリック、励みになります音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ