先日書いたハギレカルトンの見直しプロジェクト(おーげさあせる)ですが~
皆様のご想像通り進んでませんガーン


さくっと、やっとこさ作ったものだけ簡単に。。。
クラッカーメモボックス♪

壁紙とスキバルでおめかし☆だんなと共有スペースのPCまわりでも嫌味なく馴染んでます。


クラッカーカルトナージュの王道、リボンパニエ(トレー)

全くの独学でカルトナージュをやってると、体験レッスンで覚えられるトレーやペルメルを
勉強できるチャンスってないんですよね~ショック!
手元にある本の中では、よこた圭子さんの本に4つの側面の間が空いてるタイプがかろうじて
載っていて、写真のような4つの角も布がツノみたいにピンとしているタイプにアレンジして
見たのですが。。。

リボンを貼る位置が下過ぎて、内側しかリボンが向いてくれなーい叫び

外側の布はソレイヤードのモノトーンのお花柄。。。

Comfortable Space 快適空間のkakoさんが、この布と純白のスキバルで
大人のカッコ可愛い♪メガネケースを作っていらしたのを見て思わず追っかけ買いしてしまいましたラブラブ!
http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/?eid=803992

でも、クロってボンドのシミが目立ちやすいんだよね汗(今回もお約束どおりシミ、作りました)
1mも買っちゃって、どーするワタシ!?

先日、ママ友宅にてカルトナージュカフェをしました。。。
上のお嬢さんの幼稚園でお世話になっていた実習の先生が、学校に戻るということでお別れのときに
プレゼントしたいということで、ハギレカルトンのキットでリボントレーを作りました。
柄合わせは私がちょっとお手伝いしましたが、明日で1歳になり自我の芽がグングン伸びてる
下のお嬢さんのママコールにもいらいらせず、性格そのままの几帳面な仕上がりで完成させました~合格




8月も残り1日ですね。。。本当はあと一つ、どうしても完成させたい作品があるんだけど
無理かな~ガーンま、夏休みの宿題も2学期に入ってから手をつけてた私ですから。。。orz



ご訪問、いつもありがとうございます☆応援の1クリック、励みになります音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ