すっかりご無沙汰の更新ですm(_ _)m
旅行からはとっくの昔に戻っていたのですが、なかなかエンジンがかからず
今日まで来てしまいましたorz

今回の小旅行の行き先は、義母の故郷である南ボヘミア地方でした。
当地は現在チェコ領、当時はドイツ領だったところで、敗戦によりドイツ系住民の殆どが
財産を没収・追放されてしまいました。

この話をすると長くなってしまいますので~印象に残った町をご紹介しますね♪
チェコの誇る世界遺産、チェスキークルムロフです☆

この日は雨で画像がよくないのですが 
お城のアーチ状になっている壁をくぐり橋を渡ると、中世の町並みが広がります。


この町はチェコスロバキアの社会主義時代殆ど人の住まない過疎村だったそうですが
1992年に世界遺産に指定されて居住する人達が増えたとか~
町そのものが絵になるところなので、通りに並ぶお店もハンドメイドやアートっぽい
ものが多かったです。
個人的にツボにはまったのがこんな看板など♪
 











5つ星ホテルのルジェの前のパノラマ♪

この日は小1時間歩いて靴がびしょぬれになるような天気だったので、ランチの後早々に退散しょぼん
でもここは、いつか是非泊まってお店などゆっくり見て回りたい町です☆



ご訪問、いつもありがとうございます☆応援の1クリック、励みになります音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ